ケイン・コスギ 21年ぶりSASUKE出場!パートナー脱落の涙にネット感動「素敵な関係性」

[ 2022年12月27日 21:10 ]

“ミスターSASUKE”こと山田勝己氏(右)と笑顔で記念撮影するケイン・コスギ
Photo By 提供写真

 俳優のケイン・コスギ(48)が27日、TBSの年末大型特番「SASUKE2022~NINJA WARRIOR~」第40回大会(後6・00)に出演。実に21年ぶりの復帰ながら見事に1stステージを突破した。

 ケインは1990~2000年代に同局の「スポーツマンNo.1決定戦」活躍し、「SASUKE」にも過去5回出場。完全制覇こそ達成していないものの01年の第8回大会ではファイナリストに名を連ねた。

 過去1度も1stステージでリタイアしていないケインは、21年ぶりの参戦でも残り3秒を残しクリア。圧巻の身体能力を見せると、ネット上では「本当に48歳?」「やっぱりケイン・コスギはSASUKEの伝説」「伝説の男が帰ってきた」「やっぱケインは最強」など絶賛の嵐。

 さらにケインはクリア後「久しぶりに出て思ったより時間なかったけど良かった。本当に又地さんに感謝しかないです」と練習パートナーに感謝。その練習パートナーが失敗に終わると「僕のことばかり見ていたから…」と涙する場面があった。

 これにネット上では「ケイン・コスギいい人や…人のために泣けるなんて」「ケインさんと又地さんの関係性素敵」「どこまで良い人なんだよケイン」「ケインさんと又地さんの会話でも泣くんやが」「アカン。2人の会話に感動の涙」「自分がクリアしても泣かずに吠えてたケインが又地が脱落して泣いてるの見たら泣くわ」「ケイン・コスギ、トレーナーが落ちて謎の責任を感じて泣いちゃうの優しいおじさんやな」「ケイン・コスギの涙にこっちまでめっちゃ泣いちゃった…ピュア過ぎるじゃん」と大反響。もらい泣きするファンが続出したようだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月27日のニュース