椿彩奈 祖父の死去を報告「麻雀での活躍も、花嫁姿も見せれず 何も孝行できなかった ごめんね」

[ 2022年12月27日 22:12 ]

椿彩奈インスタグラム(@tsubakiayana)から

 タレント椿彩奈(38)が27日、自身の公式ツイッターで、祖父の死去を報告した。

 「仕事納めしたのでご報告」と前置きし、「先日祖父が亡くなりました。97歳、施設でコロナにかかってすぐでした」と説明。祖父母とみられる2人と並んでのショットも添え、「祖父母と生活していた時期もあり 大好きな大好きな、麻雀好きな祖父 痴呆が進んでも私のこと最後まで覚えていて」とつづった。

 昨年、麻雀のプロ試験に合格し、晴れてプロ雀士になった椿だが、「麻雀での活躍も、花嫁姿も見せれず 何も孝行できなかった ごめんね」と祖父への申し訳なさも。それでも「たくさんありがとう」と、最後は感謝の言葉で報告を締めくくった。

 椿の報告には、「おじいちゃん、天国から彩菜さんのこといつまでも応援してますよ」「一緒に暮らしてきた日々はおじいちゃんにとっても毎日がかけがえのない思い出だったはずです」「椿さんがお爺様を好きでい続けていた事が最高の孝行だと思います」と、多くの励ましの言葉が寄せられている。

続きを表示

2022年12月27日のニュース