霜降り明星・せいや 「SASUKE」チャレンジも自身過去最短失格…なぜかTVerでは全カットに

[ 2022年12月27日 19:55 ]

せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(30)が27日放送のTBS「SASUKE2022~第40回記念大会」に出演。しかし動画配信サービスTVerではせいやのチャレンジシーンが権利の都合上で映像が流れなかった。

 史上初の完全制覇者である秋山和彦を師匠と呼ぶぐらいSASUKEを愛しているせいや。そしてこの日は秋山から毛ガニをプレゼントされた。1st.ステージがスタートするとクワッドステップスからローリングヒルに飛ぶときに右足だけ少し沼にハマってしまい脱落になった。実況の「失敗だ!」という声に脱落に気づいたせいやは唖然の顔。自身過去最短リタイアで、とりあえずローリングで下りながら沼に飛び込んだ。

 しかしTVerではせいやのチャンレンジ中に「権利都合上映像などをお伝えできません。しばらくお待ちください」の画像が映されていた。映像が再開するとせいやが唖然とした顔から配信された。ネットでは「TVerではせいやのところ見れなかった」「再開したらせいやチャレンジ終わってた」「せいやの失敗見れなかった」「なんでせいやのTVerだと全カットなの?」などの声があがった。

続きを表示

2022年12月27日のニュース