Sexy Zoneマリウス葉 「ジャニーズカウントダウン」で脱退・引退 将来は「国際弁護」の道へ

[ 2022年12月27日 10:55 ]

Sexy Zone
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneのマリウス葉(22)が大みそかの「ジャニーズカウントダウン」への出演をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することを27日、所属するジャニーズ事務所が発表した。マリウスは芸能界からも引退する。グループは佐藤勝利(26)、中島健人(28)、菊池風磨(27)、松島聡(25)の4人で活動する。

 この発表を受け、ファンクラブ向けの動画でSexy Zoneは久々に5人そろって登場。メンバーに促される形で、マリウスは「この度、僕、マリウス葉、2022年12月31日をもって、Sexy Zone を卒業し、ジャニーズ事務所を退所することにいたしました。まずは、11歳から人生の半分近くを一緒に過ごしたメンバーに感謝を伝えたいと思います」とファンに伝えた。

 主な理由として「事務所からご報告させていただいた通り、心身のバランスを崩したことによる体調不良でした」と芸能活動休止に至った経緯を説明。休止発表後しばらくは出身のドイツへ戻り、治療と療養に専念。「いろんな専門家や医者と話した上で、本当に自分と向き合う時間ができて、自分に何が必要なのかを考える場と時間を作り、そこで、2021年の夏くらいに徐々に日常生活を取り戻す、治療後は完全に体調回復はできてなくて、徐々に日常生活に慣れるには何をすればいいのかというと、学業をちょっとずつ試みて2021年の秋にスペインの大学に編入しました」と休養後の生活についても明かし、「今もそこで勉強しているんですけど、そこでは哲学と政治、法学、経済という4つ、国際弁護というのを勉強して」いるという。

 そのうえで、「今の夢は、世界で困っている人たち、国際社会に役に立てたらな、そういう人になれたらなというのがあって、この先どうしようっていう疑問や葛藤が自分の中であって」とマリウス。「どうしても日本に帰国して芸能界に復帰する未来図が見えづらくて描きづらくて」と振り返り、事務所やメンバーとの話し合いを重ね、「芸能界引退しようというのが決まったんです」と説明。「事務所の方、メンバーの皆に何度もお話して、日本に帰国して実際に会議をしたり、リモートでも何回かお話して、メンバーの皆さんからは『マリウスの健康と夢を応援するよ』という言葉を頂いて、今年の年末に卒業するということを決めました」とした。

続きを表示

2022年12月27日のニュース