競馬好きのミルクボーイ内海「めっちゃ悔しかってん」今年の有馬記念「こんなついてないことないよ…」

[ 2022年12月27日 15:28 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(37)が27日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか」に出演。今年の有馬記念について語った。

 番組ではクリスマスに何をしたかがトークテーマとなり、今年は有馬記念がクリスマス当日の25日に行われたことから話題が有馬記念へと移った。そこで競馬好きの内海は「めっちゃ悔しかってん」と今年の有馬記念を回想した。

 というのも「祇園花月の舞台があって15時からの公演なんですね。いつもG1って(発走が)3時40分とかそのへんなんですよ。有馬記念って特別やから終わった後の表彰式があったりするから、ちょっと早く始まるんですよ」と他のG1レースに比べて有馬記念は発走時刻が早いことを共演陣に説明。そして「3時25分からやったんです。出番も3時25分からで…。いつもの40分(発走)とかやったら見れるのに…」とミルクボーイの出番と有馬記念の発走時刻がちょうどかぶったと悔しがった。

 内海は「俺、その日に出てた出演者の中で一番競馬好きやんか。インディアンスとかミキとかぼる塾とか、笑い飯さんとかダイアンさんおった。競馬好きの人おらへん。一番好きな俺がなんで有馬記念の発走時刻と一緒に漫才始まるねん。こんなついてないことないよ…。生で見られへんかったよ」とリアルタイムで見ることができず悔しかったと振り返った。

続きを表示

2022年12月27日のニュース