品川祐 超人気芸人をイチオシした名プロデューサーにモノ申す?「あの時品川の話が続いていたら…」

[ 2022年9月1日 11:38 ]

「品川庄司」の品川祐
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(50)が8月31日放送のニッポン放送「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(水曜深夜3・00)にゲスト出演。パーソナリティーの元テレビ東京で、テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(46)の過去のコメントにツッコミを入れる一幕があった。

 品川は番組に出演する際、マネジャーから「ついに佐久間さんと直接対決ですね」と言われたとし、「直接対決とかじゃないのよ。別に」と苦笑した。佐久間氏は「『あちこちオードリー』(テレビ東京)に出てくれた時に、あれ凄い面白かったんだけど、その時に例えば僕のラジオに(テレビ朝日のプロデューサー)加地(倫三)さんとか、アンガールズの田中が来たとかって言う時に、俺、無意識なんですけど、品川さんの話になると俺が打ち切るらしいんですよ(という話が出た)」とぶっちゃけ、相方の庄司智春も「あちこちオードリーで言ってましたね」、品川は「俺、バッチリ聞いたから」と言い切った。

 品川はさらに「佐久間さんが“ひな壇で一番頼りになる芸人って誰ですか?”って言う時に、“(FUJIWARAの)藤本さん、品川とか助かる”みたいな。で、俺の話をしようとした時に、(打ち切って)“あと、麒麟の川島ね”って言って。そっから川島の話になった」と回顧。「俺の中ではね、あそこから川島の大活躍が始まった」と笑わせた。

 佐久間氏は「でも俺と加地さんが2人で“川島ヤバいよね”って話をした後、いろんなディレクターから確かに連絡来ました、各局の」と証言。品川が「あん時、品川の話が続いてたら、『ラヴィット!』俺だったかもしれない」とボケると、相方の庄司智春は「そうはなんない」とツッコミを入れていた。

 

続きを表示

2022年9月1日のニュース