光浦靖子 現在の恋愛事情は「カッコイイ人がいっぱいいる」も…「そこは日本もカナダも一緒」なワケ

[ 2022年9月1日 18:19 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(51)が1日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に留学先のカナダからリモート出演。「留学先での恋愛事情」についてコメントした。 

 留学したこと人生観が大きく変わり、「最初にできないことを言い、困った時は助けてくださいと誰にでも平気で頭を下げられる人間になった」という光浦。語学と料理の勉強で充実の日々を送っているが、パーソナリティーの大竹から「素敵な男性はどうか?」と問われると、「そこよ…いやそこが見つからない」とトーンを落として即答。「お友達はね、カッコイイ人がいっぱいいるんですけどみんな既婚者。独身がいないんだよね~そこは日本もカナダも一緒でした」とし、「独身の同じような年齢の人を見つけるのがまず難しい」と力説した。

 ただし、出会いに繋がる網を張ることを怠っていないという。「こっちに住んでいるコミューン(コミュニティ)の人たちに“バツイチになった男性を見つけたら、すぐ連絡をください”って伝えている。“バツニでも良いです”って…とにかく、バツがついた男性を見つけたらすぐに連絡くださいって」と、笑いながら明かした。

続きを表示

2022年9月1日のニュース