MBSテレビ大型改編でさんま、浜田の人気番組が土曜昼に「大丈夫!?お昼に適しているか」

[ 2022年9月1日 06:00 ]

10月1日からMBSテレビ土曜の昼間に登場する(上段左から)明石家さんま、浜田雅功、(下段左から)トミーズ健、トミーズ雅、川畑泰史、すっちー、酒井藍 (C)MBS
Photo By 提供写真

 MBSテレビが10月1日から土曜昼間の放送枠を大型改編。深夜の人気番組「痛快!明石家電視台」「ごぶごぶ」が土曜昼間枠に移動し、バラエティー4番組を連続で放送する。32年間「明石家~」のMCを務めてきた明石家さんま(67)は「土曜のお昼に変わってもよろしくお願いします。我々、笑い変えられませんので、器用じゃないので(笑)」とコメントした。

 キャッチコピーは「土曜はめっちゃバラエティー!!」。ダウンタウン・浜田雅功(59)がMCを務める「ごぶごぶ」が火曜深夜から土曜午後2時枠に引っ越し。続けてさんまがMCの「痛快!明石家電視台」が月曜深夜枠から土曜午後3時に。「せやねん!」(土曜前9・25)、「よしもと新喜劇」(土曜後0・54)から4番組、約6時間半ぶっ続けで“なにわのお笑い”がお茶の間を賑わす。

 出演者の反応もさまざま。浜田は「土曜日のお昼にお引っ越し、大丈夫ですか!?(ごぶごぶが)お昼に適しているのか疑問ではございます」と笑わせた。トミーズ雅(62)は「土曜の4チャンネルがさらに元気になります!朝からずっとテレビを見て、たくさん笑ってもらいたいです」と意気込んでいる。

 吉本新喜劇座長の川畑泰史(55)は「番組がすごい並びになるので緊張します」。すっちー(50)は「ええ感じでバトンつなげられるように頑張ります。落とさんようにせんと」。酒井藍(35)は「4番組全部出るのが夢です」と楽しみにしていた。

続きを表示

2022年9月1日のニュース