ユーチューバーユニット「アバンティーズ」無期限の活動休止を発表

[ 2022年9月1日 22:06 ]

「アバンティーズ」公式インスタグラム(@avntisdouga)から

 チャンネル登録者数 137万人のユーチューバーユニット「アバンティーズ」が1日、YouTubeチャンネルを更新し無期限の活動休止を発表した。

 「アバンティーズ」は当初、4人組ユニットだったが、19年1月にメンバーであるエイジさんが休暇旅行先のサイパン島において水難事故により死去。その後、同年3月から3人で活動をしていた。

 メンバーのリクヲが米国に留学したため、21年10月からはそらちぃとツリメの2人で活動を行っていたが、この日ツリメが「精神的な病気になってしまい、お休みしていました。今回、この動画を持ちまして活動休止をしようと思っております」と明かした。

 頑張って3人で活動していたが、エイジさんがいなくなった影響も大きかったと明かし、そらちぃは「期限を決めず、無期限の活動休止とします。これは、期限を決めずツリメにゆっくり休んでほしいという気持ちもあって」と語り、リクヲは「また、みんなで一緒にやれる日が来ると信じている」、ツリメも「いったんアバンティーズという場所から離れないと…正直きつくなるので、休止する決断をしました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月1日のニュース