さんま「プッチンプリン」をめぐって元妻・大竹しのぶと「大ゲンカ」の過去明かす

[ 2022年7月19日 20:32 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(67)が19日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。元妻で女優・大竹しのぶ(65)と「プッチンプリン」(江崎グリコ)が原因で「大ゲンカ」した過去を明かした。

 トークテーマは「このままずっと1人でもいいかもと思った瞬間」。視聴者から、好きなお菓子を妻に食べられた時との意見が寄せられると、さんまは「人に食べられるって分からんでもないねん。俺はプッチンプリンで大ゲンカしているからね」と語った。大竹との結婚生活中、さんまは「風呂上がりに冷たいプッチンプリンを食べるのが、ものすごい楽しみ」だったという。

 ある日、冷凍庫にプリンを入れて準備し、風呂に入ったさんま。入浴を終えた後のプリンに心躍らせていたそうで「風呂に入って鼻歌まで歌っていた」。風呂から上がると、まさかの出来事が起こったとし「大竹しのぶさんって方が、テーブルで“美味しい”とかいって(プリンを食べていた)」と振り返った。「はーってなって」と落胆した様子を語ったさんまは、「しかもプッチンしないで食べていたんや!そのまま食べていたから余計に腹立って」と訴えた。「食べるなとは言えないから“プッチンせぇアホ!”って言って」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月19日のニュース