保田圭 ネット詐欺被害を告白 「振込後待てど暮らせど商品届かない…完全に騙されてしまった」

[ 2022年7月19日 16:13 ]

元モーニング娘。の保田圭
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の保田圭(41)が19日までに自身のブログを更新。ネット詐欺の被害に遭っていたことを明かした。

 「息子へのプレゼントのヴァイオリンが届きました 先日発表会を頑張ったご褒美です」とバイオリンを弾く息子の画像を投稿。

 「といいつつ そろそろサイズアップも検討しているのでそのために買ったというのが本当のところです 習っている先生にご相談してアンドレアイーストマンというメーカーのVL100というヴァイオリンにしました 今回はちゃんと届いてよかった~!!」とつづった。

 安どしたのには理由があり、「実はつい最近ネット詐欺にあいまして ヴァイオリンは大人用のヴァイオリンが使えるようになるまで何回も買い替えが必要なので『少しでも安く買えたらいいな』なーんていう思いがあったわけです 格安で売ってるサイトを見つけて購入したのですが…振込後待てど暮らせど商品は届かないし 問い合わせメールの返信もない 心配になって消費者センターに連絡して相談したら『ほぼ間違いなく詐欺でしょう!!』とのことで…完全に騙されてしまったようです」と詐欺被害に遭ったことを明かした。

 「今考えてみたら銀行振込しかできない 振込先が個人名義大手のサイトではないなどなど…気をつけなければいけないことがたくさんだったのに値段につられてひっかかってしまった やってしまったー泣」と悔しそう。「皆様はくれぐれも気をつけて下さいね」と呼びかけた。「すったもんだありましたが…素敵なヴァイオリンが我が家に来てくれて息子のモチベーションはかなり上がったようです」と結んだ。

続きを表示

2022年7月19日のニュース