壇蜜 衝撃的な姿での始球式は「すんげー騒ぎに」「だめ?ちゃんと着てるよ」 依頼あれば次回登板も…

[ 2022年7月19日 11:26 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(41)が18日、文化放送「壇蜜の耳蜜」(月曜後9・00)に出演。衝撃の姿で行った始球式を振り返った。

 壇蜜は2013年8月に秋田で行われたヤクルト―DeNA戦で、地元出身ということから始球式に抜てきされ、青色のスクール水着姿で登板し球場を盛り上げた。

 話題を呼んだ始球式にちなんで、リスナーから「今度、始球式の依頼があればどんな衣装をという候補はありますか?」と質問が寄せられた。

 壇蜜は「私まず、スクール水着を着るなって言われてないよ」と当時を回想。ただ、実際にスクール水着での登板後は「すんげー騒ぎになった。ビックリした」と反響がものすごかったという。

 「神聖なマウンドでとか、お前のせいでラルーが不調になったとか、審判がめっちゃびっくりしてたとか、お父さんが望遠で急にカメラでバシャバシャ撮り始めて娘として困ったとか、いろんな意見」とさまざまな声が寄せられた。

 さらに「その画像、ウィキペディアの私のメーン画像。しかも燕さんがちょっと見切れてるの」と登板後、スクール水着姿でつば九郎の横で笑う自身の画像が使われていると明かした。

 MCの山田弥希寿アナウンサーが「ミニスカートの方もいらっしゃいますね」とセクシーな衣装で登板する人は他にもいたと同調すると、壇蜜は「ヘソ出しルックでさ、谷間チラチラだっていたじゃん。だめ?ちゃんと着てるよ」とスクール水着も変わらないのではと疑問を投げかけた。

 その上で次回、始球式のオファーが来た場合は「同じ衣装に決まってるじゃん」とスクール水着で行うと宣言。ただ、「てかもう、出禁なんじゃない。始球式させたい人いないんじゃない、もう」とオファーはこないだろうと予想し「未だに何で?っていう感じ。何でしょっ引かれたのか」と不満を漏らした。

 それでも「ラルーさんて、今どうしてるの?帰っちゃったの?私のせいか…」と8失点KOされたヤクルトの先発・ラルーのことを気にかけ、「相手チームの何連敗かを止めたから、相手チームのファンからはありがとうって声があった」とDeNAがこの試合で連敗を9で止めたことからDeNAファンには感謝されたと振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月19日のニュース