倉科カナ スヌーピーと笑顔でハグ 疲れた時は「イルカと泳ぎます」

[ 2022年7月19日 20:30 ]

「スヌーピー in 銀座2022」のプレスイベントに登場した倉科カナ
Photo By スポニチ

 女優の倉科カナ(34)が19日、東京・銀座三越で、毎年恒例の人気催物「スヌーピー in 銀座 2022」(同所で8月1日まで)のプレスイベントに出席した。

 同催物は今年で24回目を迎え、スヌーピーと仲間たちが海や浜辺で遊んだり、夏を思いっきり楽しむ姿を描いた“Play in the sea”がテーマ。倉科は海をイメージしたかのような水色の爽やかなブラウスで登場。夏や海の思い出を問われると、「疲れたな、と思ったときには海に行ってイルカと泳ぎます。番組でパラオのイルカ保護施設で泳いだのがきっかけですが、プライベートでも戯れたくて、イルカを見つけたら飛び込んでます」と語った。

 小さい時から絵本などでスヌーピーに親しんできたという倉科。絵本の中で好きな言葉として「僕のことを好きじゃない誰かのことでクヨクヨする時間はないんだ。僕を好きでいてくれる人を大切にするのに忙しいからね」を挙げた。「こういうお仕事をしていると、全員に好かれることは難しい。好かれたい思いもあるけど、私のことを好きでいてくれる人の事をもっとも大切に、その時間を使おうと思えます」と会見中に登場したスヌーピーに笑顔でハグしていた。

 先日、2015年か出演してきたテレビ朝日の人気シリーズドラマ「刑事7人」(水曜後9・00)をクランクアップし卒業。私生活では趣味の日本舞踊では名取になり、新たにダンスへの挑戦にも意欲を示した。「これまで静と動でいうと静の役が多かった。アクションにも挑戦したいし、これからも丁寧に作品に向き合っていきたい」と笑顔の花を咲かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月19日のニュース