壇蜜「好きになっちゃったら、また出張なんだって…」うかつに手を出さないものとは?

[ 2022年7月19日 11:59 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(41)が18日、文化放送「壇蜜の耳蜜」(月曜後9・00)に出演。コンビニで売られているおにぎりの具材について語った。

 番組ではフランス・パリでおにぎりがブームになっていることを紹介。この話から「コンビニおにぎり」の具材が話題となった。

 壇蜜は「疑問に思うんだけど、卵かけご飯風味はまだ分かる、理解はできる。海苔(のり)の佃煮が入ってるってどういうこと?しかも海苔でくるんでるんだよ?なんだろう、凄いダメな見ちゃいけないもの見せられてるような感じ」と海苔の佃煮は“のり&のり”になることから、具材としてどうなのかと疑問を投げかけた。

 そして「変わり種もいっぱいあるね」と最近は変わった具材のコンビニおにぎりも多いとした。

 ただ、「うかつに変わり種だって分かっても手を出さない」と告白。「だってさ、好きになっちゃったら、また出張なんだって…。愛想振りまいてさ、毎日現場行ってさ、仲良くしてさ、2カ月後とかさ、ちょうど夏の終わりに姿くらますんでしょ…。心にひっかき傷残しすぎでしょ…。絶対買えない」と変わり種おにぎりは定番と違って期間限定の商品が多いことから、どんだけ毎日好んで食べてもしばらくすると、販売されなくなって寂しいことを嘆き、好きになる前にまず買わないようにしていると語った。

続きを表示

2022年7月19日のニュース