納言・薄幸 引っ越しの際に重視するのは「タバコ」、最寄りのコンビニに「置いていますか?」

[ 2022年7月19日 22:28 ]

「納言」安部紀克(左)と薄幸
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「納言」の薄幸(29)が19日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。引っ越しする際に重視するポイントが「タバコ」と打ち明け、番組を盛り上げた。

 「女性のリアルな実態公開」と題して、私生活について語る場面。薄幸は「引っ越しの段階で困ったことなんですけど」と切り出した。愛煙家としての一面を持つ彼女。現在吸っているタバコの銘柄が「結構珍しくて、どこのコンビニにでもあるやつではない」と説明し、「引っ越しする時は(不動産会社に)最寄りのコンビニにそのタバコが置いていますか?って聞く」と明かした。不動産会社から期待した返答は得られないといい、「近くにドラッグストアありますとか、コンビニありますとかは知っていますけど、コンビニにタバコがあるって知らないじゃないですか」とポツリ。

 所属事務所やライブ会場が東京・新宿に近いため、同所の物件を探していたことがあったそう。3カ所ほど物件を回ったがそれぞれ、最寄りのコンビニにはお気に入りのタバコが「なかった」と振り返った。まとめ買いはポリシーに反するのか「どうしようかって。メチャクチャいい(新宿の)物件だったんですけど、仕方ないから中野のほうで見つけました」と、“タバコファースト”だったことを告白し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月19日のニュース