BS朝日「ママをたずねて三千里」にケンコバ、神保悟志登場 スナックの魅力に迫る

[ 2022年7月19日 13:00 ]

BS朝日「ママをたずねて」で湯島のスナックを訪れたケンドーコバヤシ                              
Photo By 提供写真

 酒好きとして知られるお笑いタレントのケンドーコバヤシ(50)と俳優の神保悟志(59)が、全国のスナックを巡り、コロナ禍で忘れかけていた「酒飲み」の楽しさを届けるBS朝日のスナック放浪バラエティ特番「ママをたずねて三千里」(20日午後11・00)が放送される。

 昨今、コロナ禍や不景気で将来の先行きが不安な世の中。若者の間では人生経験豊富なスナックのママに慰められたり、説教されたために通う人が増加しているという。今回は都内を中心に、ケンコバは湯島、神保が赤羽のスナックを訪問。それぞれ“オトナ”な時間を楽しんだ。

 5年ほど前からスナックに通い始めたというケンコバだが、「スナックはスポーツでいうとポロやクリケットのような、紳士のたしなみとして楽しめることが魅力ですね」と語る。番組収録として、カメラの前でスナックでお酒や歌を楽しむのは「初体験」。今回は巨乳ママが営むスナックなどを訪れ、「カメラ回ってる前で胸の谷間をしっかり見たのは初めて。そこも注目ですよ」とほろ酔いで話していた。

 一方の神保は地方公演の際によくスナックを訪れるという。「ス本当にいいですね。出会ったママは皆さん魅力的。ママの人柄や雰囲気にお客さんが惹かれて、ああいう楽しい場が出来るんだろうな~」と愛がさらに深まったようだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月19日のニュース