声優・千葉翔也 声帯の結節除去手術から復帰「体調を鑑みながら、徐々に活動を再開させる」

[ 2022年7月19日 16:37 ]

千葉翔也インスタグラム(@shoya_chiba_official)から

 声帯の結節除去手術のため休業していた声優の千葉翔也が、24日から仕事復帰すると発表した。19日に所属事務所が伝えた。

 千葉は6月15日に、声帯の結節除去手術のため休業すると発表。「ご迷惑とご心配をおかけして大変申し訳ございません!日常で会話する分には大丈夫なのですが…人生でずっと声優をやっていきたいので、しっかりと治療に専念したいと思います」と報告していた。

 1カ月が過ぎたこの日、所属事務所のシグマ・セブンが公式ホームページで「医療専門家の判断の下、体調を鑑みながら、徐々に活動を再開させていただくことをご報告申し上げます」と発表した。

 千葉は自身のツイッターでも「療養中は大変ご迷惑をおかけいたしました。休んだ分、皆様に楽しんでいただける作品作りに精一杯励みます!何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 声帯結節は、声の使い過ぎからのどに生じるこぶのようなものを指し、この状態のまま無理に発声をすると出血や腫れにつながる。近年、アイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希や人気声優らが結節除去手術を受けたと報告していた。

続きを表示

2022年7月19日のニュース