かまいたち濱家 相方・山内がゴルフ再開も自身は「絶対できへんねん」とする理由

[ 2022年7月19日 19:39 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が18日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。自身の性格上、ゴルフが「向いていない」と分析する場面があった。

 相方・山内健司(41)が7年ぶりにゴルフを再開させたことを話した。これに対して濱家は「俺、絶対できへんねんな、ゴルフ」とポツリ。過去、初めてコースに出た際、素人ながらも「110くらい」のスコアをマークしたという濱家は、「その時“濱家すげぇな”ってなったけど。あんまり向いてないかな、俺。日にちを決めて朝集合して車で一時間乗って、とかせなアカンやん。それが出きへんねん俺」と語った。

 先の予定を決めて、その日にちが近づいてくると「嫌になってくる」そうで、「行くこととかやることが嫌じゃなくて。この日にこれ決まっているやん、がメッチャ嫌になってくる」と打ち明けた。ゴルフのほか、食事会なども「その日にせなアカンって決まっているのが嫌」といい、「何が嫌やねんって言われたら、何が嫌かよう分からへんけど」とした。

 山内は「自分で(何で嫌か)分からないのは、カップ麺。カップ麺好きやねんけど」と告白。テレビ局に滞在中の空き時間に食べた時に触れ、「食べたらめっちゃうまい。でもスーパーとかで買って家に置いていたら全く食べない。何でやろう」と漏らすと、濱家は「分かるわ~。魅力感じなくなる」と同調していた。

続きを表示

2022年7月19日のニュース