登録者数132万人ユーチューバー、中年男性から“当たり屋”の被害「私の顔を見てから飛び出してきた」

[ 2022年7月19日 11:10 ]

きりたんぽ公式インスタグラム(kiritampopopo)から

 登録者数132万人の人気ユーチューバー、きりたんぽ(23)が、19日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。故意に交通事故を起こして損害賠償を請求する“当たり屋”に遭遇したことを報告し、ファンへ注意を呼び掛けた。

 きりたんぽは、外出先から自転車で自宅に帰る途中に被害に遭ったという。自転車レーンを走行していたところ、段差で区切られている歩道を歩いていた男性が、きりたんぽの顔を見るなりいきなり前に飛び出してきた。「50代後半くらいのおじさん?中年の男性が、私の顔を見てから車道側に出てきたの。私、反射神経の鬼だから、シュッと避けたわけ。でも、私の腕がおじさんが着ていたシャカシャカ(ジャケット)をかすったの」と避けきれなかったと明かした。

 「絶対に腕には当たってない」というが、男性はいきなり声を荒げて注意をしてきたという。「ほぼ何を言ってるのかわからなかったけど、怒っているのはわかったから、自転車を降りて話を聞いた。“当たってんだろ、警察行くぞ警察”って…」と脅されたという。

 当たっていないことを主張してもなお怒鳴り続けた男性に、恐怖で涙が出てしまったというきりたんぽ。「冷静に話そうと思うけど、そう考えてる間もずっと吠え続けるわけ。怖くなって、とりあえずマネージャーに電話して、事情を説明して…その間もポロポロ涙が出てしまった」と打ち明けた。

 マネジャーから「逆に警察呼んだ方がいい」というアドバイスを受け、警察を呼ぼうとしたところ、男性は静かに去って行ったという。「マネジャーいわく、当たり屋だったんじゃないかと。私をちゃんと確認した上で飛び出してきたのは、そういうことだったのかな」と分析。「女の子を狙ってくることが多いから、みんな気を付けて。気を付けていても出てくるからどうしようもないけど…」とファンの女子へ注意をうながした。

 「すぐに助けを呼ぶ、警察に連絡する。おじさんはこちらを冷静にさせてくれないのね。判断できなくてお金を出してしまうかもしれないから、冷静に。私は怖くて泣いてしまったけど、泣いたら絶対駄目。泣いたら相手をつけあがらせるだけだから」と呼びかけた。

続きを表示

2022年7月19日のニュース