工藤静香 アイドル時代の“暴走族伝説”に言及「最終的に私が窓から乗り出して“やめて!”って」

[ 2022年7月19日 13:40 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの工藤静香(52)が19日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。アイドル時代の“暴走族伝説”について語る場面があった。

 今年でソロデビュー35周年を迎えた工藤。アイドル時代はやんちゃな人たちにも絶大な人気を誇っていたことでも知られている。

 「工藤静香を巡って暴走族がマジゲンカした!?」との“伝説”について聞かれた工藤は「暴走族ですか?」と笑いながら、「コンサートが終わって、(暴走族が)駅までの誘導をしてくださったんですよね。社長さんと私が車に乗っていて“集まってきちゃったね”“ブンブン!”みたいな感じで」と苦笑。「誘導してくれているのが分かるんだけど、チームAとチームBが一緒に誘導するような感じが嫌だったんでしょうね。そのうち、AとBのケンカが始まってしまって」と実際に抗争があったことを明かした。

 「最終的に私が窓から乗り出して“やめて!”って言おうとして、出ようとした時に、当時の社長さんに“オイオイ”って引っ張られたのは覚えてます」と仲裁に入ろうとしたら社長に止められたというエピソードまで明かし、笑った。

続きを表示

2022年7月19日のニュース