張本勲氏 昨年12月以来「サンモニ」出演で「あっぱれ!」 感心「これだけ勇気ある人久しぶりに見た」

[ 2022年3月27日 09:21 ]

張本勲氏
Photo By スポニチ

 スポニチ本紙評論家で球界の大御所である張本勲氏(81)が27日のTBS系「サンデーモーニング」(前8・00)に生出演した。昨年12月に同番組を「卒業」してからは初の出演となった。

 20日の放送で司会の関口宏が「来週はプロ野球が始まりますので、張本さんに来ていただこうと思っています」と発表していた。張本氏は同番組のレギュラーコメンテーターを務め、スポーツコーナーの「喝!」「あっぱれ!」で人気を集めた。昨年12月26日の放送でレギュラーを「卒業」。今年2月27日にも出演の予定があったが、コロナ禍の影響でキャンプ取材を断念したため、出演も見送っていた。

 久々の登場に、「おはようございます。元気でやってまして、なんかきょうはふるさとの実家に帰ったような気がしています」と笑顔を見せた。

 選抜高校野球の広陵-敦賀気比で球審が誤審を謝罪したことについて「あっぱれ!」を贈った。「こんな勇気あるアンパイアいたんですねえ。絶対にアンパイアは訂正しない。間違っても訂正しない。もう1回訂正すると2回間違うことになるから訂正する人はまずいない。これだけ勇気のある人久しぶりに見ましたよ」と感心していた。W杯出場を決めたサッカー日本代表やフィギュア男子の宇野昌磨らも「あっぱれ!」で称えた。

続きを表示

2022年3月27日のニュース