武藤十夢 主演映画が沖縄国際映画祭の特別上演作品に「作品を通じて平和を考えて欲しい」

[ 2022年3月27日 18:28 ]

主演映画「おかあさんの被爆ピアノ」が「第14回沖縄国際映画祭」の特別上映作品に選ばれた武藤十夢
Photo By 提供写真

 AKB48の武藤十夢(27)と俳優の佐野史郎(67)がダブル主演を務める映画「おかあさんの被爆ピアノ」(監督五藤利弘)が、「第14回沖縄国際映画祭」の特別上映作品に選ばれた。

 広島の原爆で焼け残ったピアノを守る人々を描いた作品で、武藤は祖母の残した被爆ピアノを弾く大学生・菜々子役を演じている。

 武藤は「平和への祈りを込めたこの作品を、素敵な場所でお披露目できることをうれしく思います。平和は一人一人が意識することによって初めて成り立つものです。この作品をきっかけに今までの歴史や、今起きていることを知って、平和であるように一人ひとりが考えることが大切だと思います」とコメントした。

続きを表示

「佐野史郎」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年3月27日のニュース