中居正広 ファンからの質問になぜかささやき声で回答「ないですねぇ…。残念」「する勇気もない」

[ 2022年3月27日 21:27 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。コロナ禍の必須アイテムとなったマスクについて、こだわりを明かした。

 この日はリスナーから届いたハガキを次々と読んだ中居。その中に「中居くんは白以外のマスクをする時はありますか?」というものがあった。

 すると、「ないですねぇ…。残念」となぜかささやき声になって口にした上で「理由が2つありそうだな」とポツリ。「1つは、白以外のマスクをすると、ちょっとファッションの一部にしつつあると、もう選んだり凝ったり、洋服とちょっと合わせようみたいなコーディネートを考えてしまうようなことになると、もう面倒くさいアイテムになってしまうんで」とし、「だからもう決まったところの決まったマスク。60枚入りとか50枚入りのボックス(に入った)マスクにしてるかな、うん」と自身のマスク選びについて語った。

 そして、「もう1つは…ごめんなさいね。やっぱね、中居調べの中居の感想ですけど、やっぱ白じゃない人はちょっとやっぱ警戒するね。やっぱ黒いマスクの人とかちょっとやっぱり…。なんか合わなそう。ごめんなさいね」と言葉を選びながらも黒マスクにはまだ抵抗があることを告白。「僕は黒と白しかないんだったらば黒を着ける勇気はないかな。恥ずかしいな」と言って声を立てて笑った。「ちょっと恥ずかしい!恥ずかしいっていうと、黒をしてる人を『うわぁ~!恥ずかしい!アイツ黒のマスクしてる!』と思ってるわけじゃないけど、う~ん。ちょっと…雰囲気でちゃうよね、黒いマスクしてると」と続けた。

 共演者の中にも「あっ、意外と黒なんだ。意外とそういうのにこだわったりするんだ」と感じるタレントもいるといい「逆もあるな。ええっ!黒してるんだ…っていう。黒…じゃなくって…あぁ…黒かぁって。まぁ、いいんだけど…黒してほしくなかったなぁ…っていう人もいるよね」と中居。「僕はこのあともする勇気もないし、うん。白だな」と断言していた。

続きを表示

2022年3月27日のニュース