中居正広 29日オリ本拠地開幕戦始球式のなにわ男子・藤原に珍アドバイス 「ここはじゃがいもだろ!」

[ 2022年3月26日 10:49 ]

なにわ男子
Photo By スポニチ

 「なにわ男子」の藤原丈一郎(25)が、25日放送のテレビ朝日「中居正広のプロ野球魂」(後11・15)に出演。29日に京セラドームで行われるオリックスー楽天の始球式へ向けて、中居正広(49)から珍アドバイスを受けるシーンがあった。

 昨年25年ぶりにパ・リーグを制したオリックスのファン代表として出演。96年生まれの藤原は当時の盛り上がりをリアルタイムでは知らないため、スタジオから「この年代でイチロー知らずにオリックスファンになったのがすごい。何がきっかけ?」と質問された。

 藤原は「一番のきっかけは『じゃがいもデー』ですね。家からじゃがいも持って行ったら、小学生はチケット半額。うわオリックスめっちゃ良心的や、行こうと思って」と明かした。「そんな子が3月29日に始球式やるんですよ!」とオリックス本拠地開幕戦となる始球式が待ちきれない様子。

 MCの中居正広は、硬球を持っている藤原の姿を見たようで「硬球持ってるじゃん!」とツッコみ、「ここじゃがいもだろ。始球式はじゃがいも投げなきゃ!藤原のオリックスきっかけはじゃがいもなんだから」と苦笑しながらアドバイスしていた。

続きを表示

2022年3月26日のニュース