森山良子「次はギター持って夕飯稼ごうと思って」 思い出の母とのアイルランド旅行振り返る

[ 2022年3月26日 22:02 ]

森山良子
Photo By スポニチ

 歌手の森山良子(74)が、26日放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」(土曜後6・00)に出演。過去のアイルランド旅行を楽しそうに振り返った。

 この日は「2900回記念コンサート 最終夜」として様々なアーティストが登場。MCの仲間由紀恵が「皆さんがこれまで行った場所で、最高だったお勧めの場所はありますか」と尋ねると、森山は「私は思い出に一番残っているのがアイルランドなんです」と紹介した。

 「母がどうしても行きたいというので」と親子水入らずの2人旅。「何にもアイルランドのこと知らなかったものですから」と土地勘もない地だったが、とりあえず首都ダブリンからスタートし「レンタカーで私が車を運転して、横に母が乗って。で、地図を持たせて“右でも左でも、どこでもいいから、好きなところを言って”」と、気ままな旅を楽しんだという。

 その際の感想が「とにかくね、ストリートミュージシャンがすごく多いんです。どこに行っても」と楽しそうに回顧。「次行くときはギターを持って、何でもいいから、とにかく着いた先で歌って、夕飯稼ごうと思って」と冗談交じりに語り、共演者も思わず笑っていた。

続きを表示

2022年3月26日のニュース