ナイツ塙 「全部作戦勝ち」プロ野球開幕日の休日は巨人戦生観戦ならずも「最高の一日」となったワケ

[ 2022年3月26日 12:43 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之(43)が26日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。プロ野球開幕日となった前日の休日について語った。

 前日は休みだったという塙は友人から大ファンの巨人の東京ドームでの開幕中日戦観戦に誘われたが「休みだから、行きたいんだけど、ちょっといろいろ子供も最近遊んでないし、家族サービスもあるし、ちょうど塾の送り迎えもあったから、ちょっと断って。家族サービスに徹しようと思ったんだけど」と娘3人の面倒を見るつもりだったというが、「6時ぐらいからテレビでやってましたから、何とか見たいなと思ってきちゃったんだよね」と明かした。

 「全部逆算して行動しようと思って。早め早めに動いて」。夕飯も通常は午後6時頃に食べていたが、「朝と昼を減らして4時に夜ご飯食べさせて」と仰天のプランを披露。午後は子供を井の頭公園に連れて行き、「団子とかも普通は夜ご飯食べるからダメだよって言うんだけど、メチャメチャ食わせて。3時ぐらいにおやつで腹膨らませて」と団子やアイスなどを食べさせると逆に子供は「腹が減った」と言い出し、自宅に帰る前に子供が好きな回転寿司に行ったとした。

 そこでも「マグロでも何でもいいから食べろ」と作戦を実行、「家に17時20分ぐらいに着いて、そのまま大相撲と野球。高安も観たかったんですよ」と塙。「だから最高の一日でしたね。自分の中で。大成功」とし、「でタブレットでDAZN観ながらBIGBOSSの試合も全部観つつ、巨人戦も全部観つつ、相撲も17時半からの取り組みも全部観つつ」と満足げに話した。

 相方の土屋伸之に「子供は寝る前とかお腹空いたとかならなかった」と聞かれると、塙は「なんない。井の頭公園でメチャメチャ走らせてるから。全部作戦勝ちよ。俺もきつかったよ。自分の身を削ってるから。わけわかんない急な階段とか何往復とかさせたりとか。スワンのボート乗せて漕がせたりしたから。(子供は)大満足で。ぐっすり寝てた」と胸を張った。

 土屋は「そこまでするんだったら(球場に)行っちゃえば良かったんだよ。家族にそこまでつき合わせるんだったら」とツッコむと、塙は「マジで東京ドーム行けば良かったんだよ。でも最高でしたね。昨日はね」と巨人の4-2での勝利などを喜んでいた。

 
 

続きを表示

2022年3月26日のニュース