G党ナイツ塙 巨人開幕戦勝利「小林誠司が良かったんじゃないの」 打線にも自信「強いよ今年は」

[ 2022年3月26日 11:49 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」塙宣之(43)が26日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。25日の巨人の開幕戦勝利を喜んだ。

 巨人は本拠地・東京ドームでの開幕戦で、中日に4-2で勝利。塙は友人に生観戦に誘われながら家族サービスのため断念、家でテレビ観戦したとし、「最高でしたね。良かったね」と振り返った。

 巨人は丸佳浩の本塁打で先制。その後3、4回に中日・岡林勇希 の適時打とビシエドの本塁打で逆転を許したものの、5回に広岡大志、ポランコ、岡本和真の3者連続適時打で再び勝ち越し。先発・菅野智之が6回2失点の好投で今季1勝目、5番手・大勢はプロ初セーブを挙げた。塙は「(先発の)菅野がね、小林誠司が良かったんじゃないの、キャッチャーが。ピッチャーは小林がいいって言うらしいからね。キャッチングもうまいし。肩が強いでしょ。だから安心。ランナー出ても気にしなくていいからね」と捕手・小林を称えた。

 また「それで昨日は岡本も打って。ポランコって(新)外国人ですよ。3安打打ったからね昨日は。6番に丸がいて絶好調ですからね。7番にウィーラーがいるんだよ。強いよ今年は」と力を込めた。

続きを表示

2022年3月26日のニュース