木梨憲武 山本里菜アナの結婚を生電話で祝福「新婚旅行の段取りは俺がするから」

[ 2022年3月26日 10:25 ]

「とんねるず」木梨憲武
Photo By スポニチ

 とんねるずの木梨憲武(60)が26日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜前6・00)に生出演。24日に結婚することが分かったTBSの山本里菜アナウンサー(27)を祝福した。

 同番組は近藤夏子アナ、篠原梨菜アナ、山本里菜アナが週替わりでアシスタントを担当。この日は篠原アナの担当だったが、木梨は番組の冒頭で山本アナの結婚に触れて、「オレは内容知ってるけど、あとで電話してみようかな」と宣言。実際、番組の後半で生電話した。

 木梨が「記事が出ているっていうんで、どういう流れで答えを出してくれるの?」と聞くと、山本アナは「そうですね。詳しくは明日のサンデージャポンを…」とはぐらかした。これに対し、木梨は「ちょっと待って、これサンジャポの番宣?」と爆笑。山本アナは「あしたでサンジャポを卒業ということなんですけど。記事を出させていただいたんですけど、その真相もあした見ていただければ全てが分かると思います」と説明した。

 盛り上がる木梨が「横に彼氏いるんでしょ? ちょっと替わって」と告げると、山本アナは「いないです」と苦笑い。木梨が「(彼氏に)よろしく言っておいて」と続けると、山本アナは「ありがとうございます。ノリさんは全部ご存じかと思います」と返答。木梨は「そうだよ。随分前からね。新婚旅行の段取りは俺がするから。あした、オレもサンジャポ見てるよ」と、事前に結婚の報告があったことを示唆しつつ、山本アナを祝福した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月26日のニュース