峯岸みなみ AKB卒業から1年弱「体を張らないとバラエティーに出られないって思っていた」

[ 2022年3月26日 13:17 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの峯岸みなみ(29)が26日、フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)にゲスト出演。「体を張らないとバラエティーに出られないって思っていた」と明かす場面があった。

 峯岸の「チーズを学びたい」という願いを叶えるため、世界に負けない絶品国産チーズを堪能。プロ教えるひと工夫アレンジやお酒とのペアリング術を学んだ。

 さまざまなチーズとお酒を楽しんだ後、峯岸は「お酒を今まで味わって飲んだことがなかったなって今日気付きました」とポツリ。「お酒は楽しいから飲むんであって、1個1個こんなに違って、合わせる物で味が変わって、おいしいものなんだなって学びがすごいありました。学びきれないぐらいもっともっと奥深さがあるんだろうなって、知らないことを知れました」と笑顔を見せた。

 AKB48卒業後、ガチャピンのコスプレなど、体を張った仕事も多くこなしてきた峯岸。今回はキンキの2人とおいしいチーズとお酒をゆっくり味わうという番組だっただけに「何より卒業してから体を張らないとバラエティーに出られないって思っていたので、こんなご褒美みたいな贅沢な時間を過ごさせていただいて、芸能界頑張ろう!って思いました」と感激。「普通に座っているだけでいいんだっていうのがすごいうれしかった」と感謝した。

続きを表示

2022年3月26日のニュース