キスマイ・二階堂高嗣 大先輩・中居正広に思わず… 「自分も低くならないとダメだろバカ」

[ 2022年1月7日 22:50 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の二階堂高嗣(31)が7日放送のTBS音楽特番「UTAGE! 2022新春4時間スペシャル」(後7・00)に出演し、MCの中居正広(49)に暴言を吐く場面があった。

 新企画「TikTokをバズらせろ!インフルエンサーチャレンジ」に挑んだ二階堂。番組から出された課題曲に自ら振り付けを考案し、ダンス動画をTikTokにアップして、どれだけの多くの人がマネをするのか検証する。

 課題曲は「誘惑」「if…」「千本桜」「おふくろさん」「裸の心」「ロマンスの神様」「棚からぼたもち」の7曲をメドレー形式で披露した。二階堂が「裸の心」でダンスを披露していると、中居が立ち上がり近づいた。思わず表情が崩れた二階堂に「何やってんの?」と、中腰でダンスを披露していることに疑問の声を投げかけた中居だった。

 ダンス後、中居は「よ、よかった?」とスタジオの共演者に確認。周囲からは「よかったですよ」という声。中居の言動に二階堂は「おかしいな」と首をひねった。続けて「あいみょんさんの『裸の心』やっているとき、なんでわざわざ出てきたんですか?」と質問した。

 中居は「すごい、低めにやってたから」と、中腰でダンスをしていたからとした。これに二階堂は「TikTokは自撮りなんで、画角をいじれないんで、だから自分が動くしかない」と説明。しかし、中居のいまいち納得していない反応に「カメラが低いから、自分も低くならないとダメだろバカ」と思わず暴言を吐いた。

 中居は「聞こえたぞ今。お前聞こえたぞ。MCにバカって言ってんぞ」と注意。舞祭組メンバーからも「それはダメだよ。お世話になった先輩なんだから」と諭されると二階堂は「ごめん、ごめん」と我に返っていた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース