指原莉乃×いとうあさこ“丸裸”トークレギュラー化 フジ「トークィーンズ」4月スタート

[ 2022年1月7日 05:00 ]

フジテレビ新番組「トークィーンズ」で司会を務める指原莉乃(左)といとうあさこ
Photo By 提供写真

 フジテレビの木曜午後11時枠で4月から、新バラエティー番組「トークィーンズ」(木曜後11・00)がスタートする。司会を務めるのはタレントの指原莉乃(29)、いとうあさこ(51)。女性ならではの視点で、毎回招く旬なゲストを“丸裸”にしていく。

 司会の2人を中心に女性タレントが集まり、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出していくトークバラエティー。タレント自ら事前に直接取材を行い、その情報を基に、女性陣がゲストを質問攻めに。恋愛事情など、プライベートな部分にも、思わず口を開いてしまうゲストの姿が見どころの一つとなる。

 これまで4度、特番として放送され、風間俊介(38)、小泉孝太郎(43)、日本ハム・新庄剛志監督(49)、中居正広(49)らが出演。質問に圧倒される姿や、赤裸々なトークが飛び出し、SNS上でも大いに盛り上がった。同局関係者も「特に若い女性を中心に大きな反響があり、視聴者の若返りを図る局の方針にもピッタリ」と新番組に手応えをのぞかせている。

 指原は「収録後、毎回みんなヘトヘトになるくらい全力で楽しんでいる番組です。この番組でしか見られないような、ゲストの方の新しい一面を見つけられる番組になるといいなと思っています」とコメント。いとうも「迎える側の女性たちもゲストのみなさんも、ほとんど全員クッタクタになってスタジオから出ていくんですよ。そんな番組、毎週できるわけないじゃないですか」としつつ、「全力でいかせていただきますのでよろしくお願いいたします」と早くも戦闘モードに入っている。

 なお、現在同枠で放送中の「アウト×デラックス」は終了。2013年4月にスタートして以来、9年の歴史に幕を下ろすことになる。 

続きを表示

2022年1月7日のニュース