ぺこぱ・シュウペイ 錦鯉のM-1制覇予想が見事に的中 準々決勝前にお笑いライブ見て「決勝行くなって」

[ 2022年1月7日 11:38 ]

ぺこぱのシュウペイ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイ(34)が6日深夜、ニッポン放送「錦鯉のオールナイトニッポン」(深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「錦鯉」の「M-1グランプリ」優勝を予言していたことを明かした。

 錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が「M-1」制覇を報告すると、ぺこぱの2人が番組に突然登場。「M-1グランプリ優勝おめでとうございます」と祝福した。

 長谷川が「俺、ぺこぱに言いたいことがあったのよ。シュウペイが、番組で誰(M-1)優勝みたいなので、俺らの名前を言ってくれてたのね。だから俺、凄いなと思って」と振ると、シュウペイは「ハイ。僕らがやってる番組とかでもM-1予想とかやってて。それで絶対に錦鯉さんが優勝するってことはずっと言ってましたよ」と強調した。

 渡辺が「お前ら、媚び方が下手だよ。そこはオズワルド言っとかないと」と笑わせたが、シュウペイは「みんな面白かったんですけど、なんだかんだ言って錦鯉さんだなと」。長谷川が理由を尋ねると、「準々かなんかの前に、お笑いライブでご一緒したじゃないですか。その時に決勝でやった二本目のネタ見た時に、『あっ、決勝行くな』って言う。それで確信に変わり、やっぱりおじさん芸人が年齢とか関係なしに頑張ってるって言うの(流れ)を作ってたんですよ。錦鯉さんが全部まとめる、仕上げるというか」と説明。相方の松陰寺太勇が「てめえで始めた部分をてめえで終わらせるカッコ良さって言うのはありましたよね」と続けた。

 渡辺は「別にそんなに始めたわけじゃないんだけどね、おじさんブームを」と照れたものの、シュウペイは「2人のここまで来た歴史もありますし、すべてが物語っていたというか。そこでM-1グランプリで全て出して、最後のアナザーストーリーとかもやっぱり錦鯉さんで良かったなと」としみじみと話した。

続きを表示

2022年1月7日のニュース