ぺこぱ・松陰寺 M-1覇者の錦鯉に謝罪 「メチャクチャ偉そうな…」も錦鯉「松陰寺のおかげ」

[ 2022年1月7日 12:18 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(38)が6日深夜、ニッポン放送「錦鯉のオールナイトニッポン」(深夜1・00)に出演。「M-1グランプリ」で優勝した「錦鯉」に謝罪する一幕があった。

 錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が「M-1」制覇を報告すると、ぺこぱの2人が番組に突然登場。「M-1グランプリ優勝おめでとうございます」と祝福した。また長谷川がぺこぱ・シュウペイが錦鯉の優勝を予想していたと明かすと、シュウペイは「僕らがやってる番組とかでもM-1予想とかやってて。それで絶対に錦鯉さんが優勝するってことはずっと言ってましたよ」と強調した。

 松陰寺は「俺、一つだけ謝りたいことがあって」と告白。「僕らがM-1グランプリ2019決勝行って、翌年の春ぐらいにカンニング竹山さんのABEMAの番組に出た時がありましたよね。あの時僕、電話出演して、錦鯉さんにアドバイスしたの覚えてます?」と続けると、錦鯉も「覚えてる」と回答した。松陰寺は「あんときちょっと僕見返したんですけど、メチャクチャ偉そうなこと言ってました。本当にすいませんでした!許してください」と申し訳なさそうに謝罪した。

 渡辺は「そんなの逆にやめてくれよ。なんかこっちが悪いみたいになっちゃうから」と恐縮すると、松陰寺は「いやもう、こんな錦鯉さんに…」と再び平謝り。長谷川は「松陰寺のおかげで優勝できたって言うのもあるよ。『緊張することないよ』って言ってくれたじゃん」と話すと、渡辺も「松陰寺のおかげだよ」と感謝。松陰寺は「ちょっと合ってました?これはこれでまた立場が変わってきますね」と喜んだが、シュウペイは「ふざんけんなよ。調子に乗るんじゃないよ」とすぐさまツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース