メンタリストDaiGo、「ジョブチューン」“試食拒否”シェフを擁護「間違いなく台本なんですよ」

[ 2022年1月7日 17:22 ]

メンタリストのDaiGo
Photo By スポニチ

 メンタリストのDaiGo(35)が、2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)と共に生放送を配信し、1日放送のTBS系「ジョブチューン元日SP」の内容について話す場面があった。

 大手コンビニ3社の商品開発担当者が出演し、従業員が選んだ一押し商品の1社8品、計24品を有名料理人が試食して「合格」「不合格」を決める企画。その中で、審査員の1人がおにぎりの試食を拒否し判定しようとした場面があった。この審査員の振る舞いが物議を醸し、ネット上で炎上する事態になった。

 DaiGoは「僕が大好きなシェフがいて、1日4組でしかやらないっていう人がいるんですよ。家族のために人数を減らしてね。子どもの試合を見に行くために営業日数も週に3日とかなんですよ。その人が、たまたまテレビに出ていて、おにぎりに『見た目的に食べれる気がしない』ってキツいコメントを言うみたいな。その人が、そんなことを言うはずはなくて。間違いなく台本なんですよ」と、シェフを擁護した。

 ひろゆき氏が「なんで台本どおりに言っちゃうの?」と疑問を投げかけると、DaiGoは「他にタレントとかいるじゃないですか、言うまでカメラを止めないんですよね。僕もやられたことあるんですけど、言うべきセリフを言わないと『ちょっと止めてください。これ言ってもらってもいいですか?』ってみんなの前で言うんですよ。全員じゃないですけど、そういうプロデューサーは結構いるんですよ。かわいそうだな、本当に」と、話していた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース