中居正広 アーティスト軍の「感電」アカペラに「この中、入りたいね」 ネットも反響

[ 2022年1月7日 20:03 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が7日に放送されたTBS音楽特番「UTAGE! 2022新春4時間スペシャル」(後7・00)に出演し、アーティスト軍のアカペラメンバーに入りたいと意欲を見せる場面があった。

 「アーティストVS芸人」本気のアカペラ合戦に挑んだアーティストチーム。リードボーカルはToshi、島津亜矢、ハモリ&コーラスは川畑要、貴水博之、クリス・ハート、ベースは三浦祐太朗、ボイパはMAXのLINAという豪華な面子で米津玄師の「感電」を歌う。

 島津はToshiと歌えることに「すごくうれしい」と感激。Toshiは「僕もビビりました。隣で歌ってらっしゃるんですが、ものスゴい声量で、自分の声が聞こえない」と驚きを口にした。これに島津は「すいません~」と謝罪して場が和んだ。

 ボイパに初挑戦するLINAは「生まれて初めてです。ボーカルにパンチとパワーがあるので、それに引きずられないように我が道を、リズムをキープしながらいくっていうのが難しい」と緊張した様子だった。

 そして本番では見事なアカペラを披露した7人。歌唱後、スタジオの共演者はスタンディングオベーション。Toshiは「今回、芸人さんが挑戦的に来るということだったんで、みんなで気合入れ直して。負けるわけにはいかない。リハーサルもきっちりやって挑みました」と歌手としてのプライドに火がついていたようだ。

 LINAは「楽しかった。こんなカッコいいチームに入れて、自分までもカッコよくなった気分」と高揚した。MCの中居正広が「かっこよかった」と口にすると、「中居くんが初めて褒めてくれた」と喜んだ。中居は「この中、入りたいね」と意欲。「入ったらいいじゃないですか」といった声が飛ぶと「ここなら口パクでも上手く聞こえんじゃないかな」と入りたい理由を明かして笑わせた。

 また、このアカペラにネットは「感電のアカペラめちゃめちゃお洒落やな」「流石のかっこよさだ」「ちょー豪華聞き応えあるぅ~」「とりはだーーー!」「アーティスト軍、流石だね」「最っ高!!!」「圧倒される!」「プロチームすげぇ」「うますぎ」「このWボーカルの素晴らしさ!」「島津さんのこの歌声!…かっこいい」「いや、鳥肌立つ」「歌の重厚感が、段違い」「やっぱすげぇ……カッコイイ……」「島津亜矢さんすごいな」といった声が上がった。

続きを表示

2022年1月7日のニュース