AKB田北香世子が卒業発表「自分のやりたい道を探すことに」 NMB杉浦琴音は芸能界引退へ

[ 2022年1月7日 20:51 ]

 AKB48田北香世子(24)が7日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、グループを卒業すると発表した。活動は2月末までを予定している。

 卒業発表後にはグループの公式ブログでコメントを発表。卒業を考え始めたのは、コロナ禍の1年ほど前からだったという。「なかなか今までのように活動ができない期間があったり、同期や仲の良いメンバーの卒業も多くあった中で、少しずつAKB48の外の世界にも目を向けるようになり、自分の現状に停滞感や焦燥感が生まれてきて、新しく自分のやりたい道を探すことにしました」とつづった。

 田北は13年に行われたAKB48グループドラフト会議で指名されて加入したドラフト1期生。今後については具体的に明かさなかったが、「卒業後も、必ず皆さんと会える機会はつくりますので、AKB48の私ではなくなっても、引き続き応援していただけると嬉しいです」と約束した。

 またNMB48杉浦琴音も大阪・難波での劇場公演でグループ卒業を発表。活動は2月上旬までで、グループの公式ブログでは「卒業後の芸能活動の予定はありません」と明かしている。

続きを表示

2022年1月7日のニュース