松嶋尚美 運転中に車がスリップ 追突事故寸前「ギャー!」 周囲の人の協力に感謝「人の暖かさに触れた」

[ 2022年1月7日 14:18 ]

タレントの松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレントの松嶋尚美(50)が6日、自身のブログを更新。大雪の影響で車がスリップし、危うく追突事故を起こしかけたことを明かした。

 「東京、雪!バイキング終わりに車で帰宅。早く帰らないと。しかし交通量も多いし、問題なく走ってました」と、朝ご飯を買って「家まで後500メートルだー!」というところで「大通りから住宅街に入った途端にアイスバーン!!前の車2台がストップしてるから、私もストップ。そしたら、反対車線のドライバーさんが、『Uターンしたほうがいいよ。トラブルっぽいよ』って」と、他の車が立ち往生しているところに出くわしたという。

 普通タイヤだった上に緩やかな坂道。Uターンする自信がないと逡巡していたところ「前の車のドライバーさんたちが、降りてきて、丁寧にも『ごめんなさい!』って…」と話しているうちに、止めていた松嶋の車が横滑りを始めた。「ギャー!!私の車がスリップ横滑りしだした!!慌ててブレーキ、サイドブレーキ、パーキング、、危機一髪でぶつからなかったけど…当たってるように見えるけど、当たってないです」と車同士がスレスレの状態で隣り合っている画像を投稿した。

 「地元の警察官の人も来てくださり、交通規制してくれて…」と大わらわ。JAFに加入していなかったため、救援も呼べずに立ち往生しかけたが「ララのクラスメイトのパパさんが、簡易のチェーンをつけてくださって無事に帰宅できました!ありがたかったぁ!!!!!」と娘のクラスメートの親からサポートを受け、感謝した。

 「エンジンを切った車は寒かったから、前の車の中で事態が動くまで待機させてもらったり、近所のみなさんも雪かきで動きやすくしてくださったり…寒かったけど、人の暖かさに触れた3時間でした」と振り返った。

続きを表示

2022年1月7日のニュース