黒柳徹子 満島ひかりから“直球質問”「好きな人いますか」に回答「大きい声では言えない」も…

[ 2022年1月7日 14:58 ]

女優でタレントの黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(88)が7日、司会を務めるテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。ゲストの女優・満島ひかり(36)からの直球の質問に答える一幕があった。

 実力派女優として知られ、ドラマ「トットてれび」(NHK総合、16年)では黒柳役を演じたこともある満島。この日から公開された英映画の「サンダーバード55/GOGO」で満島が務めたヒロイン・ペネロープ役を1966年のテレビシリーズでは黒柳が務めていたという縁もある。プライベートでも食事に出かけるなど、黒柳とは親交が深い。

 満島は番組最後に黒柳に質問があると振られると、「徹子さんはどうして玉ねぎ頭にしようと思ったんですか」と質問。黒柳は「前私おかっぱ頭とかにしてたんですよね。それでニューヨークに行ったりして、着物着て歩くことが多くて、髪を上にあげた方がいいなって、あげてたの。横の毛をあげて、後ろの毛もあげて、そのうちに、全部こうあげたら、今のたまねぎの形になって」と説明した。

 振り切って個性を出すようになったきっかけを問われると、「アメリカで習ったことと言ったら、自分らしくあるって言うことがあったんで。それで自分の好きな洋服をいつものように着てて、それでだんだん頭もそういう風に」と明かした。満島は「いわゆる芸能の世界にいるとってもパワーのある方たちって、その人なりの形がだんだん出てくるじゃないですか。私もそういうの欲しいなと思って」とうらやんだ。

 番組の最後に黒柳が「あとなんか質問あります」と満島に尋ねると、満島は「最近、好きな人いますか」と笑顔で質問。黒柳は驚きながらも「あ、好きな人ね。ちょっとね、好きな人いるんだけど、大きい声では言えない」と笑いながら回答した。「今度、教えてあげる」と話すと満島は「今度教えて下さい、二人きりのときに」と約束を取り付けた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース