マツコ わずか700メートルで5回職質受けた過去明かす「それが最高記録」

[ 2022年1月7日 22:27 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)とお笑いタレントの有吉弘行(47)がフリースタイルでトークするテレビ朝日のバラエティ「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(金曜後8・00)が7日に放送され、2人が過去に受けた警察官からの職務質問について明かした。

 視聴者から届いたトークテーマで「お二人は職務質問されたことありますか?」と質問されたマツコと有吉。これに、まずは有吉が「東京では自転車乗ってるだけでされるからね。盗難自転車じゃないかっつってね」とまずは軽く受け流した。

 すると、マツコは「あたし、新宿駅から二丁目に行く間に5回されたことあるわよ。それが最高記録」とわずか700メートル程度の道で5回職質にあったことがあると告白。有吉も身に覚えがあり「東京来たころ、オウムの地下鉄サリンの事件があったから。あのころ、僕らコントとかやってたからカバンが大きいんですよ。で、新宿御苑にライブハウスあったのよ。あれはよく声かけられたね」。警官に職質を受け、バッグの中身を調べられると、そこにはコントで使うバットなどが。「いろんもんが出て来るから。『なんですか?』みたいな」と“凶器”と間違われることもあったと明かした。

 マツコが職質を受けたのもバッグが大きいから不審に思われたようで「アタシもこんなデカいさ、衣装とかメーク道具が入ったバッグをさげて歩くから」と同調していた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース