高橋みなみ ベランダにハトが棲みついて、ある悩みが…掃除を依頼するも「26万かかったんですよ」

[ 2022年1月7日 13:18 ]

高橋みなみ
Photo By スポニチ

 AKB48でタレントの高橋みなみ(30)が6日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX 2022最強運ランキングSP」(木曜後9・00)に出演。最近の悩みについて語った。

 最近悩んでいることがあるという高橋は、「本当に悩んでいて…家のベランダに今ハトがいるんですね」とポツリ。続けて「最初、来たときは可愛かったんですよ。ハトが2羽、つがいでとまってたんで『ハトきてるな~』って思ったら毎日そこにいるんですよ。『あれ、いるな!』と思ってベランダ見たら糞まみれだったんです」と自宅のベランダにハトが棲みついてしまい、糞の被害に悩んでいることを明かした。

 また、「室外機の下に巣を作っていて…それで夏場だったんですけど、鳥獣法みたいなので守られているので、ハトって自分で撤去したりとかしちゃいけないんです」と説明。その後、ハトが巣立つのを待って、業者に掃除を依頼したものの「26万かかったんですよ。きついですよね…ベランダの掃除代で」と告白した。

 業者に依頼してベランダはきれいになったものの、冬になって再びハトが戻ってきたといい、高橋は「もう1回、26万かかっちゃうんじゃないかなって…」と不安を口にした。

続きを表示

2022年1月7日のニュース