ドランク鈴木拓「嫁とケンカして。どうにでもなれって」 車の一人旅で“100万円超出費”し嫁が再激怒

[ 2022年1月7日 12:00 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(46)が、6日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。壮大な一人旅を振り返った。

 この日の番組では「最近知ったこと」などをテーマにトークを展開。すると鈴木は「車でこないだ大阪まで行って、今度日本海側に出て、一気に北海道まで行ったの」と、長距離旅を語りだした。北海道では函館から、東端に近い屈斜路湖まで進んだといい「北海道ってすごいのよ。函館から屈斜路湖まで、東京から広島ぐらいの距離があるんだよ」という長距離を車で走破。理由については「旅しようと思って。嫁とケンカしたから」とポツリと話し、「プライベートで?」と共演者もいぶかしがると、鈴木拓は「そう、プライベートで」と笑った。

 しかし、旅は珍道中。「まず、ぶらっと大阪行こうと思って。その後、もうどうにでもなれと思って」と日本海側を北上し、青森まで到着したが、「青函トンネルで北海道にそのまま入ろうと思ったんだけど、知ってました、皆さん。車では行けないんですよ、新幹線でしか」と知り、鈴木拓は「そこを何とかお願いします」と頼み込んだことを明かし「いや、無理だろ。どこ走んねん」と共演者一同から総ツッコミを受けた。

 結局、3時間のフェリーで北海道に上陸したが、往復だと4万円近く掛かったようで「次の月のカードの明細見たら、100万超えていた」と衝撃告白。旅の代金だけではないだろうが、総額が桁外れで「嫁にすげえ怒られた」と恥ずかしそうに明かして、MCで「TOKIO」の城島茂も「すごいな」と驚いていた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース