デーブ・スペクター氏 異例車内からリモート出演 大雪で交通混乱、生放送にも影響 フリーズのハプニング

[ 2022年1月7日 16:37 ]

デーブ・スペクター氏
Photo By スポニチ

 6日に東京で振り続いた大雪から一夜明けた7日、交通状況の混乱が番組生放送にも影響した。

 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏はフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)でスタジオ出演の予定だったが、お台場にたどり着けず異例の車内からリモート出演。「首都高が閉鎖してまして、今、下(道)も行けないんです。だから道端で止めたんですよ。車内からリモート。前のフジテレビだったら間に合ったんだけど…」と状況を説明。MCの坂上忍から「本当は家の前で車に乗ってるだけなんじゃないの?!」とツッコまれると、デーブ氏の画面がフリーズしてしまうハプニングもあり、結局そのままデーブ氏の出演は終了。スタジオからは笑いが起きた。

 また、新型コロナウイルス関連のニュースをスタジオで解説予定だった昭和大学医学部特任客員教授の二木芳人氏も電話出演に切り替え。進行MCのフジテレビ・伊藤利尋アナが「二木先生もご出演の予定だったんですけれど電話でということになりまして…かなり混乱しているようですね」と説明した。

続きを表示

2022年1月7日のニュース