シャンプーハット恋さん ブレークを予言「毎日リーチかかってる」芸人とは? 海原やすよも「才能ある」

[ 2022年1月7日 13:48 ]

シャンプーハットの恋さん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」の恋さん(45)が6日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。芸人のブレークについて語った。

 「チュートリアル」の徳井義実が「お笑いってめっちゃピュアな世界。単純に面白かったら売れる」とコメント。具体例として野性爆弾の名前を上げて、「芸人はみんな面白いって言うけど、さすがにナンボ面白くても無理かと同期の間でも思ってた。でも、結局売れんのかい!ってなった」と明かす。この発言に海原やすよも同意。さらに、ハリウッドザコシショウの名前を出し、「ザコシだってそうやん。『メディアなんて無理や』『お昼なんか無理や』ってみんな言うてた」と告白。それでも売れっ子になったとあって、「お笑いって難しい。頑張って続けときなさいってのもあるけど、それを勘違いして諦めずに辞めない人もいるやん。だから難しい」と語った。

 ここで藤崎マーケットのトキが「今も継続中なんですか? 面白い人が売れる世界っていうのは」と質問。徳井は「ブラマヨの時に思って、野爆の時も思ったけど、同業者に『あいつら絶対面白い』と言われてる人は、俺の知る限り、絶対どこかで売れてるから、そういうのは続いてるんちゃう?」と推察する。これを受けてトキが「同期に天竺鼠ってのがいて、川原を“こんなに面白いやついるんや!”って思ってたんですけど、出そうで出なくて…。こんな面白いのに、絶対頑張ったら売れる世界やと思ってたんですけど、最近そうでもないのかなって…」と正直な思いを口にした。

 これに対し、海原やすよが「川原君は才能がある人やけど、『はまるスタッフの人がいない』って言うてた」と明かせば、徳井も「そういう人は普通にやり続けて、どこかで何かと出会うでしょうね」とコメント。最後は恋さんが「川原なんか、毎日リーチかかってるようなもんですからね。いつそろってもおかしくない状態でずっと続いていくんじゃないですか」と述べて、いつブレークしても不思議ないと予想した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月7日のニュース