秋篠宮家のカレーライスの驚くべき秘密とは? 皇室ライターが証言「○○が20種類ぐらい」

[ 2021年10月30日 17:35 ]

 皇室ライター・つげのり子氏(50)が30日放送の読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)に出演。秋篠宮さまの好物である秋篠宮家のカレーライスの秘密を語った。

 つげ氏は渋谷区内のマンションに滞在中の秋篠宮家の長女眞子さん(30)と小室圭さん(30)の生活について、「おそらく秋篠宮家の関係者の方がお手伝いされてるんじゃないかと思います」と解説。「秋篠宮家の方々が眞子さまのためにお肉とにんじんを買って差し入れて、眞子さまが手料理をつくって、小室さんが『おいしい!』と言って食べているかもしれませんね」と語る。

 ここでMCのお笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が秋篠宮家の名物料理を聞くと、つげ氏は「秋篠宮さまはすごくカレーがお好きで」と明かし、「秋篠宮家の料理番の方に取材したことがあるんですけど、(秋篠宮さまが)『週に1回はカレーにしてください』と(希望している)」と付け加えた。

 さらには、カレーライスの中身にも言及。「料理番の方に再現してもらったんですけど、フルーツが20種類ぐらい入って、それそれは手間がかかるカレーでした」と振り返って、あまりの豪華さに驚いたことを伝えた。

続きを表示

2021年10月30日のニュース