東野幸治 三浦瑠麗氏に「話が長くてよく分かんない」と指摘し…「あれ以降、あんまり来なくなった」

[ 2021年10月30日 12:42 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が29日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)に「話が長くて、よく分かんない」と指摘したことで、番組にあまりでてくれなくなったともらす場面があった、

 リスナーから6月にオンエアされた、MCを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にて三浦氏に「話が長くて、ちょっとよく分かんないですね。要するに?」と発言を止めたことについて「これからも忖度することなく、バッサリ切り込んでください」との声が寄せられた。

 東野は「いや、そんなつもりないんですよ。本当に長かったんですよ。で、意味が分からなかったんですよ。だから、もうちょっと端的に、分かりやすく平たく言っていただいたら(と思って言った)」と説明。「『朝まで生テレビ』とか難しい番組ならいいんですけど、ちょっとそういうところがあるので、瑠麗さんには申し訳ないなって思って、ちょっと強めに言わせていただいた」とした。

 それはいえ「瑠麗さんもあれ以降、あんまり来なくなったんですよね」とも。「どんどん共演する人が減っていって、寂しいんですけど」ともらした。

続きを表示

2021年10月30日のニュース