ドラマ「和田家の男たち」慶事ラッシュ 相葉雅紀に続き佐々木蔵之介も「新婚ふたりね」「めでたいドラマ」

[ 2021年10月30日 21:00 ]

今月、テレビ朝日ドラマ「和田家の男たち」制作発表会見に出席した佐々木蔵之介
Photo By スポニチ

 俳優の佐々木蔵之介(53)が30日、結婚を発表したことを受け、放送中のテレビ朝日系ドラマ「和田家の男たち」(金曜後11・15)出演者のおめでた続きがSNSで話題になっている。

 佐々木はこの日、所属事務所の公式サイトで、かねて交際していた一般女性との結婚を発表。「この度、私、佐々木蔵之介は結婚いたしました事をご報告申し上げます」、「私も53歳の、もういい歳です」などとつづった。

 佐々木といえば、現在放送中の「和田家の男たち」で、男3世代が同居する家族を演じている。佐々木はテレビ局の報道番組ディレクターで、息子役の「嵐」相葉雅紀(38)はネットニュース記者。段田安則(64)が演じる父は、批判精神にあふれた大手新聞社の名物記者という役どころ。9月28日に一般女性との結婚を発表した相葉に続き、またしても「和田家」におめでたいニュースが舞い込んだことになる。

 ツイッターには「何気に和田家の男たち、新婚ふたりね」、「雅紀も結婚したし蔵さまも結婚って和田家お祝い続きだねー」、「相葉くんも佐々木蔵之介さんも結婚したので和田家の男たちはめでたいドラマ」と、祝福のつぶやきが殺到。「相葉ちゃんも結婚したばっかなのに佐々木蔵之介も...笑 和田家の男たちの撮影現場でおめでとう言い合ってそうだなぁ」と、撮影現場の様子を想像する書き込みも見られた。

 29日に放送された第2話では、3人に訪れた恋模様を描いていた。「和田家の男たちでお父様役やってたからね…!しかも第2話は恋の嵐巻き起こってたもんね…!!ビックリ」と、偶然のタイミングに驚くツイートもあった。

続きを表示

2021年10月30日のニュース