東野幸治 ウーマン村本の演技に感嘆「小ずるい感じがちょうど良かった。役者向いてんちゃうかな」

[ 2021年10月30日 11:37 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が29日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(40)の演技を称賛する場面があった。

 15日に公開となった「V6」岡田准一(40)主演の「燃えよ剣」を鑑賞したという東野。「映画会社の方からも『ぜひぜひ』みたいな感じで言われてたんで、見に行ったんですけど、本当に面白くて。史実に基づく感じで。岡田君ってたしかに、土方歳三にしか見えんなって感じなんで」と堪能した様子。

 同作には歴史好きとして知られるお笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(35)が新選組八番隊組長・藤堂平助役、村本が新選組隊士・山崎丞役で出演している。金田については「歴史好きで、思いが強すぎて、俺にはあんまり届いてこなかった。大事な役やから、刀持って『行くぞ』みたいな役やから、力入り過ぎてた。画面から凄い力入ってるのが見えた」と辛口評価。一方の村本については「バイトリーダーの感じで、早口でタラララってしゃべる役で、村本君の芸風と役とがすごい良いシンクロで。『村本、ええやん』って思っちゃって。小ずるい感じがちょうど良かった。オススメです」と称賛。「村本君、スタンダップコメディもええけど、役者向いてんちゃうかなって思った。ぜひ、そちらも良かったら見てほしいと思います」と呼びかけた。

続きを表示

2021年10月30日のニュース