カズレーザー 番宣ゲストへの対応“裏事情”明かす ゲストのファンからの批判に「なんかフェアじゃない」

[ 2021年10月30日 14:46 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が29日放送のSBSラジオ「週刊!しゃべレーザー」(金曜後11・00)に出演。番組放送後に視聴者から寄せられる、SNS上の批判コメントについて嘆く場面があった。

 「テレビ番組とか多いと思うんですけど、番宣のゲストで俳優さんとかが来るじゃないですか」と切り出したカズレーザー。そういった番組の放送後、ゲストのファンと思われる視聴者から「もっと話を振って欲しかった」「芸人だけの内輪話じゃなくてゲストのエピソードを聞きたい」「ゲストが食べている姿を見たい」といったコメントがSNSに書き込まれることがあるという。

 「俳優さん側がトークとか、飯を食うのとかをNG出しているわけだから、なんかフェアじゃないですよね、あの批判って」としつつ、「(放送では)なんかこっち側から話を振っていないみたいな感じになっているけど…ねえ」と嘆いた。

 ゲストによっては、CMをやっているわけじゃないのに冷凍食品の話がNGだったり、恋愛相談の話がNGだったりすることもあるという。「やっぱりね、イメージ戦略とかあるからダメだ、話を振らないでくれってなっていて、話したくないってことみたいなんで…」と事情を明かしたカズレーザー。

 「今はあんまりいないけど、昔は本当に態度が悪い人がいたって言うもんね。『それはちょっとやりたくないっす』『いやちょっと分かんないっすね』みたいな人が、昔はいたらしいけどね」と言及しつつ、「今はさすがにいないと思う。さすがに会ったことはないですけどね。優しい人しかいないですもんね」と打ち明けていた。

続きを表示

2021年10月30日のニュース