松本人志 娘にカッコいいと思われたい蛍原徹にアドバイス「あんまり勧められないかもしれないけど…」

[ 2021年10月30日 08:17 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が29日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。「娘にカッコいいと思われたい」という元「雨上がり決死隊」の蛍原徹(53)にアドバイスをおくった。

 蛍原は9歳と3歳の娘がおり「カッコいいと思われたいけど、一向に思われない。どうしたらカッコいいと思われるか?」と相談した。娘たちには「容姿は無理やからと。見た目で決めるな人をと。なんでパパは(速水)もこみちじゃないのって言うんですよ。『俺もなりたいけど無理やねん』って」と娘たちのむちゃぶりに四苦八苦しているようだ。

 出演番組を見せて、妻に蛍原のことを持ち上げるようなことを言ってもらっては?という提案には「出てる番組を家族で見たりしてます。でも『全然かまいたちの方が面白い』とか言うから…」と意気消沈。

 そんな蛍原に、松本は「あんまり勧められないかもしれないけど、収録に呼んでみたら?現場で見たら感じるものあるんじゃない?」とアドバイス。千鳥の大悟も「確かに、かまいたちが蛍原さんありがとうございました!またお願いします!って挨拶してるところ、テレビでは見られないですからね」と共感。松本は「スタッフ呼んで耳打ちするとか。何を言うわけでもなく。(相方の)浜田(雅功)がよくやるやつやけど。女子アナとかの前でようやんねん」とワンポイントまで付け加えて笑いを誘った。

 さらに「俺も一回収録に連れてきたことがある。社会勉強になるかなと思って」と娘を現場に連れて行ったことがあることを明かし、蛍原に「俺ら付き合うよ!俺、ホトちゃんにお疲れ様でした!って頭下げるから!」と協力を申し出ていた。

続きを表示

2021年10月30日のニュース