天海祐希 仲の良い実力派俳優が素顔を暴露「男のことはしゃべらない」「佐々木小次郎が見える」

[ 2021年10月30日 11:24 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優・天海祐希(54)が29日放送のTBSのトーク番組「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。仲の良い共演者から素顔を明かされる一幕があった。

 番組では、天海を良く知る人物として、俳優の小日向文世(67)、田中哲司(55)に事前インタビューを行った。2人はテレビ朝日のドラマ「緊急取調室」シリーズで天海と共演していた。

 天海は2人について「私以上におばちゃんなんですよ」と話し、「滅多なことは言っていませんか」と取材を行ったMCの笑福亭鶴瓶(69)に質問。鶴瓶は「滅多なことは言ってない」としながらも小日向が「天海ちゃんはね、男のことは僕らにしゃべらないんだよ」と急に言い出したとした。

 鶴瓶は笑いながら「あのな、しゃべるわけがないがな」と言うと、田中は「(恋愛は)ない。そんなこと全然ないのよ。あの人何年か前にそんなんやめたわ」と断言したという。天海が「哲ちゃん!ひどい」と憤慨すると、鶴瓶は田中がさらに「僕らにも言わないし」と話したとした。天海は「だってこの人たちに言ったら、どこで何言われるか分からないですから」と話して笑わせた。

 鶴瓶はまた2人が「怒っているときは分かる」と言っていたとも話した。あいさつした瞬間に顔を見ると、「あかん、これは怒っている」という時があるそうで、田中が天海の不機嫌な顔を真似た写真も公開。天海は「そんな顔してるんだ、私」と言いながらも爆笑していた。

 また2人は天海について「正義感がもの凄く強い」と話してたとし、小日向の「天海ちゃんの後ろには佐々木小次郎が見えるんだよ。間違ったことをしたら、その佐々木小次郎が斬るからね」とのコメントと佐々木小次郎のポーズを取った写真も公開した。また天海が自宅近くの消防署に頂き物のスイカを差し入れて写真を撮って帰って来ることや、通りに警察官が立っているのを見かけると、車の窓を開けて「遅くまでご苦労様です」とねぎらいの言葉をかけていることも明かしたとした。

 鶴瓶から人の為に何かをする事が自然であると言われた天海は、「不思議に思うことないですか。今の自分が何でこんなところにいられるんだろうって。それを考えると、決して自分の力だけではなくて、タイミングや運もあったんだと思うけど、どなたかが助けて下さってたりするんですよね」と説明。「でなんか自分がこんなに幸せでありがたいと思っている気持ちをいろんなところで(見せて行こう)」と思いを語った。

続きを表示

2021年10月30日のニュース